人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Travis Japan +81 DANCE STUDIO

Travis Japanが急激に気になり
ただいま諸々の動画を視聴中。

キッカケはこれ↓

このTeaserの作り方で
いっぺんに惹きつけられた。
これ、日本の女の子向けじゃないよね?
全世界発信しようとしてない?

国際電話の日本を表す+81をタイトルに使って
ジャニーズの先輩の曲を新たな振付で
カッコよく踊ってる。
その曲の発売日?を電話番号に仕立てて
通話が繋がると動画が始まる
という仕掛けもいい。
Travis Japan +81 DANCE STUDIO_c0405992_19560584.jpg
顔と名前が一致しない子が何人かいて
その方がかえって
私好みのダンスをする子を見つけやすい。
3曲披露されてるのを観たところ
「松松」と呼ばれてる2人の踊りがいいなと。
BTSのJ-HOPEくん的な
「踊るのが大好き!」感が伝わってくる。

お気に入りを一人でも見つけると
あとは探究心から次々と動画が見たくなる。
Jr.チャンネルの仙台ドライブ旅なんか一気に観ちゃっておもしろいったら!
おかしいなぁ…今までも何度かチャンネル見たことあったんだけどな。

今日はエピソードトークをしてる動画を何本か観た。
メンバーの性格とそれぞれの関係性が
なんとなーくわかってきて
なんやろ?
このグループ、めっちゃ「普通」っぽい。
誰か一人をイジリまくるわけでもなく
それなりにみんな明るくて
それぞれを尊重してる感じがする。

タイミングいいことに
じゃにのチャンネルにもゲスト登場してきてた。
(じゃにのチャンネル、目下1番のお気に入り)

SnowManの大阪城ホールは当たるわけもなく。
最近の露出の多さに
いっときの嵐を思い出して
「大メジャー路線」にはどうしても飽きてしまう。
要するにワタシ
頑張ってるのに報われない人達が好きなんだと
今さらながら再確認する。

「どのグループにもなんかハマりきらない」
と言う友人と
トラジャ一緒に応援してみる??
なーんて
ガチのファンに怒られそうなゆるいノリで
無料コンテンツをとりあえず制覇しようかと
試みております。








by mayulovemusic | 2021-09-16 01:20 | My Favorite Johnny's | Comments(10)
Commented by rinnrinn530 at 2021-09-16 07:19
トラジャコンサート(6月)製作解放席で見てからどハマりしました。
最大限のパフォーマンスをしながらセットを自分達で移動させたり健気なんです。
なにわにデビュー先越されて応援心に火がつきました。
松倉くんはバレエ経験者なのでダンスが隅々までキレイです。
トラジャハマったと言いながらも本命は SnowManです。
名古屋のガイシに当選しました。
急激なファンクラブ数とキャパの小ささ人数制限で厳しい本当に当落でした。
Commented by mayulovemusic at 2021-09-16 20:07
> rinnrinn530さん
Snowmanライブ当選おめでとうございます。
すごいですね!気合入ってたのかな?
私は最近は何事も「当たれば行く」程度にしか思ってないので
あんまりガッカリもしないし
アルバムもまだ予約してないし(もうすぐ発売ですよね)
いわゆる一流のジャニヲタからは全くはずれてしまってます。
悔しがるのがホントのファンですよね。

トラジャもコンサートに行きたいと思うほど好きになるかなぁ…?
なかなかね。
いったん熱がさめたらこんなもんなんですかね。
今は自分のことで精一杯なんです。
Commented by yumi8_chi8 at 2021-09-17 12:18
まゆ♪さん ちーです。
ハマりはしませんが、何かで何回か(いい加減な💧)トラジャを見てスゴイ!と感激しました。
RIDE ON TIMEの密着で見せていた練習風景での努力やメンバー同士が葛藤を抱えながら心をひとつにしようと頑張る姿には胸を打たれました。
あんなにすごいパフォーマンスを、世に知れ渡るよう送り出せないのは、ジャニーズのプロデュースが時代に追い付いてないからでしょうか。
日本以外にも知れ渡ればもっと話題になりそうなのにと、パフォーマンスやメンバーの努力を見ながら埋もれるにはもったいないと思いました。
頑張れ!事務所💨
Commented by rinomasa at 2021-09-17 14:59 x
次のデビューはなにわかトラジャと言われてましたけど
どこが決め手だったのかなー?再生回数なのかな。
まー事務所は数字的な物はもっと把握してるだろうから。
苦労してそうなグループだし、ダンススキルは今のJrのグループの中では
一番だとは思います。
スノのやつは全滅でございます。
仕方ないかーと思っています。
嵐みたいになるのはちょっとなーとは思ってますが嵐の時とは時代もちがうので
ゆーるく楽しもうと。(長いスパンで見ると未来は予測できないし)
基本トップとかよりもそれに追いつこうとしてバタバタしてる方に引かれがちなので。
ダンス見てて過去の曲ってグループで覚えてるんだなー私はって思いました。
曲ないとダンスだけじゃわからない。(人数も違うしね)
Commented by れいちょる at 2021-09-19 09:59 x
まゆさんこんにちは!れいちょるです。

私もトラジャのダンスチャンネル、ハマってます。笑
少年隊のFunky Flushin’を踊る動画が今のところ一番のお気に入りです。ダンスはもちろん曲自体も凄く気に入ってしまい(この動画で初めて知った曲でした。)、調べてみたら山下達郎氏による曲なんですね。どうりでグッとくる訳でした^^;
こんな発見があったのも、このチャンネルのおかげだと感謝しています。

Snow Manの各方面への露出は、多すぎて単純に楽しめる内容だけじゃないのが正直なところです。CDデビューって、必ずしもファンがみたい姿だけを見れる訳じゃないよなぁと思います。
もちろんトラジャが目指す先にデビューがあるのだと思いますが、CDデビューだけが全てじゃない、デビュー組が偉い訳じゃない、そんな新しい価値観を作ってくれてもいいかなぁと、勝手に期待しています。
個人的にも、ここ2,3年はテレビの前にゆっくり座る時間もあまり無いので、You Tubeでの配信てものすごく有難いです。事務所も、今あるジュニアGに色々と適材適所で仕事与えてるように私には見えますので、「ジュニア」っていうコンテンツ自体が私には面白いです。
↑ジュニアを本気で応援してる人には怒られちゃいそうな発言ですね。汗

ちなみに、最近は藤井風にもハマってます!!
スノのライブに行けないのは別にもういいや感なのですが、10月から始まる風くんのアリーナツアーに参加できないのが悔しくてたまりません。笑
Commented by はるはるまん at 2021-09-19 17:46 x
>>「どのグループにもなんかハマりきらない」
>>と言う友人と
>>トラジャ一緒に応援してみる??


なんなんだろうね
全部のGに何かが足りない。。。
この脱力感?(笑)

全てを網羅していた関ジャニ∞ってやっぱり特別だったんだなと思う、あらためて。
(ダンスの魅力以外だけどねw)

でも単純に色々なモノを観られるのは楽しいし。
まぁいいか!
だね(笑)

ここのところ、トラジャのRIDE ON TIMEを見返してみたりもしてる。

テレビにでまくって、
CDがたくさん売れて、
それだけが成功じゃないって例を見せてほしいな。。。
Commented by mayulovemusic at 2021-09-22 21:18
> yumi8_chi8さん
RIDE ON TIMEのエピソード
昨夜、一気観しました!!
ちょっとまた、感想をあげようかなと思います。

>ジャニーズのプロデュースが時代に追い付いてないからでしょうか。
ネット解禁になってずいぶん追いついてきましたが
基本はテレビで顔を売って、大量消費させることが事務所の運営資金になるのではないでしょうかね(笑)
ジャニーさんの理想はテレビではなく、ショービジネスだったと思うので
本当はトラジャのようなグループが理想に近いんでしょうけどね…
日本人がジャニーズに対する偏見を持ち過ぎましたね。
Commented by mayulovemusic at 2021-09-22 21:34
> rinomasaさん
ほんと!どこが決め手だったんでしょう?
なんだか高校の文化祭とダンスチームの発表会くらいの違いを感じますが。

そーかーrinomasaさんも全滅でしたか。
てか、歌舞伎当たってたんでしょ?連チャンはないでしょうね。

>長いスパンで見ると未来は予測できないし
それな!(笑)
どんなにアツくアツく応援してたって、当の本人たちがどうなるかわかんないのは
こちとら経験済みです。
その時その時の「観たい!」と思うものに、金銭的にも時間的にも無理なく遭遇できたらいいんじゃないのかな。
これだけ無料コンテンツ揃ってるしね。
Commented by mayulovemusic at 2021-09-22 21:42
> れいちょるさん
おぉ~れいちょるさんもですか(笑)
Funky Flushin’の七五三掛くんのダンスに憑りつかれてます(笑)
ひとりずつ上がってるやつ、いいですよー観た?
7人が7人とも、センターで踊れる技術があるんだなと感心してます。
あと、RIDE ON TIMEを一気見して、全員がもつダンスに対してのプロ意識がすごいなと。
松倉くん、長女と同い年なんですよ…しっかりしてるわ…
小さい時から常に較べられる世界にいて、自分を見極めざるを得ない状態がずっと続いてるってすごいと思いませんか?毎年就活して入社試験受けまくってるみたいなもんでしょ?

デビュー組だけがエライ訳じゃないという価値観、賛成。
ていうか、今回のこのYouTubeチャンネルはそれを証明するんじゃないですか?
全世界にバズってほしいなと思います。
でもジャニーズの昔の曲はちょっと海外ウケはしないかな…
バンタンも結局、洋楽テイストの強い曲がウケましたもんね。

藤井風もいいよね~私もツアー行きたいな…(何も申し込んではいないけど)
Commented by mayulovemusic at 2021-09-22 21:49
> はるはるまんさん
目が肥えてしまったんだろうね…私たち。
考えてみれば、5大ドームツアーを毎年やってたグループをずっと追いかけてたんだから。
あのドームツアーのお金のかけ方(ハード面だけでなくソフト面も)を観てると
ジュニアやデビューしたてのグループがいくら頑張ったって
すぐには追いつかないと思う。
YouTubeみたいな無料コンテンツで「すごい!」と思ってるのは
部分的に観てるだけだからかも。

RIDE ON TIME、全部観たよー
さっきもう話してしまったけど
感想、ブログにまとめとく(笑)


No Music No Life 関ジャニ∞と大好きな音楽のあれこれを語ります。


by まゆ♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

十八祭
at 2022-07-25 18:52
このブログの在り方について。
at 2022-04-12 18:04
SixTones CITY
at 2022-03-07 15:30
ヘドウィグアンドアングリーイ..
at 2022-02-28 19:07
狂気のロマンチスト@おしゃれ..
at 2022-01-25 00:00

以前の記事

2022年 07月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
My Favorite Music
My Favorite Live
My Favorite Eight
My Favorite ∞Song
My Favorite ∞Score
My Favorite Collabo
My Favorite Cover
My Favorite Red
My Favorite Yellow
My Favorite Orange
My Favorite Blue
My Favorite Green
My Favorite Purple
My Favorite Black
My Favorite SnowMan
My Favorite Johnny's
My Favorite M-museum
My Favorite Movies
My Favorite Drama
My Favorite Books
ブログネタで記事を書こう
未分類

タグ

(112)
(70)
(67)
(49)
(49)
(44)
(36)
(31)
(23)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

最新のコメント

偶然を感じて、8年以上前..
by とおりすがり at 21:21
素敵です
by 腰痛マットレス at 15:56
ご無沙汰しております。出..
by みにもも at 02:07
卒業ですか。 でも区切..
by rinomasa at 14:01
こんにちは!18祭は行か..
by ゆき at 09:36

検索

ファン

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽