人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝沢歌舞伎zero 2021の生配信

滝沢歌舞伎zero 2021の生配信を観た。

最近、二人の娘たちがSnowManにハマりつつある。

緊急事態宣言発令で思いがけず15連休(さらに継続中)になった長女は
YouTubeに上がってくるスノチューブを片っ端から見ていた。
それに加えて「それスノ」が地上波で始まったことも大きい。
関西地区では夜中0時からやってるので
リアタイするのにちょうどいい時間帯。

そんなわけで娘たちは
エイトの時と同様、母が入会したファンクラブの権利にちゃっかり乗っかって
リビングの大画面にライブ映像を映し出して見始めたのです。

当日は母の日で
二人で夕食を作ってくれるという約束だったので
私は17時半から最前列鑑賞をさせてもらった。
娘たちは1時間前から準備し始めたものの
開演に間に合わず…キッチンに何度か戻ることに。
オープニングの「ひらりと桜」だけは絶対観たかったらしく(これもYouTubeでの宣伝効果)
なんかこの曲ハマるよな〜と口ずさんでいた。
これもタカラヅカのショーのテーマ曲と同じ現象(笑)

九人侍?だっけ?チャンバラ。
これは私も娘もあんまり興味なくて。
ちょい長いんだよなぁ…
でも男子!て感じするよね。
だて様はマジでかっこいい。

我が家のお気に入りはMaybe。
これはほんとに
個性と長所を活かした人選で素晴らしい。
この舞台をずっと一人でやってきたタッキーは凄いなと思うけど
私はSnowManが引き継いだzeroのほうが好き。
ワンマンショーより団体芸の方が観てて飽きない。
ただ、これを映像にした場合の不満は
一人一人の動きを最初から最後まで全て観られないところ。
マルチアングルにしてくれー!

歌舞伎に入る前のMCは
前の林翔太くんの印象が強すぎて
IMPACTORS の二人はうーん…
この若い子達がいずれ舞台を引き継ぐのはわかってる。
よくわかってるよ。
でもなんか、一気に
「なんとかジュニア祭」みたいに見えてしまって残念。
林翔太くんの落ち着いた貫禄の語りが
滝沢歌舞伎の格調を高めてたんだなとあらためて思った。

和物になって1番の楽しみはそう、これ!
滝沢歌舞伎zero 2021の生配信_c0405992_15212453.jpg
やっぱりみんな綺麗だった ♡
めめはちょっと日舞がマシになってた?かな?
しょっぴーとさっくんに見惚れて
あとの二人ちゃんと観れてない(ごめん)

滝沢歌舞伎zero 2021の生配信_c0405992_15240041.jpg
この二人があとでオトボケ兄弟になるとは
とても思えない…(うっとり)

30分休憩中の映像は
アイランドTV観てるみたいだったね(笑)

鼠小僧のお芝居
基本の筋は前回と変わってないのね。
着ぐるみ役があべちゃんからだて様に変わってた。
あー!そーだ!
幕間の映像でそれがネタバレしちゃって
あかんやん!
本編観て、ええええ!?てなりたかったのに(怒)

悪党三人組はあんまり何も変わらず。
一番最初に見ためめの半兵衛?官兵衛?(どっちや)
のキレっぷりがよかったから
今回はおとなしく感じた。
またあんなイッちゃってるめめを観たいな。

今回、大がかりな水の演出はなくて
大団円はこぢんまりとしていたような。
次のお芝居は何か進展するのかな?

ていうか
SnowManが滝沢歌舞伎やってるうちに
一度でも舞台観に行けるんだろうか…?
なんだかもう
すぐにでも次に交代するよ的な演出で
タッキー、それはないよ〜
もうちょっとスノにやらせといてよ!
と思った配信ライブだった。

by mayulovemusic | 2021-05-13 12:32 | My Favorite SnowMan | Comments(7)
Commented by rinomasa at 2021-05-14 13:51 x
配信はおやつと珈琲揃えて見ましたよ(笑)
休憩の時あの映像が出てトイレに行った娘はあわてて戻ってきた。(あるならあるって言ってよ!みたいな)
だてたま見てデジャブ感じてTwitter見たらキムタクのPちゃんってお答え合わせできました。(笑)

最近IMPACTORSをセットにしてきてるのがまーちょっとやりすぎ?とは思わなくはないけど。
滝沢歌舞伎って継いでいくのに変わったのかそもそも(笑)
タッキーはたまたま裏方になるからって事だから現役だったら引継ぎしたか?とは思う。
最近jrが多くてこの子ら全部デビューさせようとしたら2年おき位にしないと無理じゃない?
なにわ男子のアリーナーツアー決まったからデビューなのかな?とは思うけどそうしたらトラジャは?って荒れそうだし。
まさか東西同時デビューとかやるんじゃないだろうなとか思いますけど(怖い怖い)

私も御園座見に行けるのかな?とは思うけどこのご時世もうわからない。
地方なので状況によってはあきらめるかもだし。
じわじわと広がってきてるのがホラーのようだと最近思います。
Commented by ゆき at 2021-05-18 15:09 x
まゆさんこんにちは!まる担のゆきです。こちらにコメントさせていただきたく思います、スノの話ではなくすみません
私は5人をまだまだ応援するぞ!としてますがつい最近あるジュニアにもうすぐ両足ハマりそうな感じで見ています
7MEN侍の矢花くんです。去年バンド見た時はぜんぜんやねなんてスルーしてまして、ふとしたことで動画見始めました。情報も仕入れると数年前からまるちゃんと交流が!?まるがすごい推して褒めてるのは後から知りました。すごい音楽が好きが伝わってベーシスト。ん?6弦ベース?サンダーバード?知らないけどすごいの?
https://j-island.net/movie/play/id/6164
これ以外に個人動画で「ひとくちwoofer」楽器紹介「woofer」でひたすら音楽を語る、セッションする
7MENのYouTube見るとメンバーキャラ立ってて若手のロックバンドみたい。歌もまだまだバンドも粗削りだけど将来男臭いグループになりそう
美形もいてアイドルぽいしいじりあいもすごい。曲はこれからだろうけど・・矢花くん上ハモ下ハモも声もいい。でもこれからかな?若すぎておばちゃんキツイけどバンドはいいような気がする。Aぇもlive行きやすかった^^
すばるの細さとロックとヒナの聡明さとどっか亮ちゃん入りの歯ぐきはマルちゃん。何度も見ると(笑)カッコいいぞ・・動画見るの止まりません
気付きました・・わたしはアイドルとバンドの組み合わせが好きなんだ!元々メジャーバンドグループばかり好きだったの思い出しました
ダンスも見たいけどバンドをアイドルとしても武器より音楽が好きだからバンドやる、を感じてすごくいま注目してます!
おそらくですが、まるちゃんベース話をやたら仕掛けてそうです彼もさらにベースを愛していく理由の一つに矢花くんいそうです
もしお時間あるときあれば、個人動画やグループの動画もちらっと見ていただければ・・私は楽器はさっぱり解らないけどまゆさんはお詳しいし、楽器の部分だけ興味あるのでは?なんて勝手に思ったりします
まだ結成3年目のようですが音楽が好きだというグループ出てきてくれたのはなんか嬉しいです!(矢花くんだけか?今野くんとかもそんな感じです)
成長できるのか終わるか解らないけど、いい曲できたらいいなって思ってます!
Commented by ゆき at 2021-05-18 15:22 x
まとめたブログさんを発見しました#woofer887
https://hachi-note.hatenablog.com/entry/2020/11/04/183634#woofer887
うざくて申し訳ありません、興味無ければスルーしてください^^
Commented by mayulovemusic at 2021-05-22 15:32
> rinomasaさん
キムタクのPちゃんね!!たしかに(笑)

>滝沢歌舞伎って継いでいくのに変わったのかそもそも(笑)
そらそうでしょ~ANOTHERも少年たちもジャニーズの伝統芸ですやん。
光一くんのSHOCKだけは森光子さんみたいに死ぬまでやるのかなぁ(笑)
あのフライングを60になってもやってたらビビるわ。

御園座、大丈夫でしょうかね?
rinomasaさんの生歌舞伎鑑賞、ご報告をお待ちしておりますよ。
Commented by mayulovemusic at 2021-05-22 15:38
> ゆきさん
はい、矢花くんですね。半年くらい前から存じ上げております。
マルちゃんより100倍ヲタクですね。
音大に行ってるそうで…
あの歳で6弦ベースを弾くなんて20年早いって私は思いますけどね。
サンダーバードはフェンダーベースの種類の一つです。別にすごくはないですよ。
どんなに矢花君がベースヲタで詳しくてうまくても
私は彼の顔がニガテです!(笑)だからハマりません。
7MEN侍ならリードボーカルの彼がカッコイイと思います。歌もそこそですよね。
少クラの「NOROSHI」も「侍唄」も観ました…ボーカルの子がソロで「Your WURITZER]歌ってるのも…
ゆきさん、しっかり応援してあげてくださいね!

Commented by mayulovemusic at 2021-05-22 15:57
> ゆきさん
ありがとうございます~拝見します。
それからさっきの↑サンダーバードはフェンダーではなくてギブソンでした。
彼はEpiphoneのです、って言ってますが、ネックにはGibsonと書いてあります。
これはEpiphoneがGibsonの名器をリバイバルで作るというシリーズがあるからです。
アイランドTVでもマルちゃんの話、してましたね…おもしろいです。
Commented by ゆき at 2021-05-25 16:38 x
ありがとうございます^^
顔はアイドルとは違いますもんね(笑)末澤くんにも似てる?いやTOKIOのリーダー入ってないか?(笑)ボーカルの子は美形だなって思います^^
少クラあまり見てませんでした!エイト曲やってくれてたんですね~Aぇばっかりと思ってました!さすがまゆさんお詳しい!なるほどまだまだ若い、楽器で遊んでるという時期なのですね
いやー東京ジュニアはぜんぜん見てなかったのでびっくりでした!

何より、何よりまるちゃんが推してるということがきっかけですし興味持ったのもliveにまるちゃんが行ってると知ったからです^^それならば私もです
なんのかんの言ってまる担です


No Music No Life 関ジャニ∞と大好きな音楽のあれこれを語ります。


by まゆ♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

十八祭
at 2022-07-25 18:52
このブログの在り方について。
at 2022-04-12 18:04
SixTones CITY
at 2022-03-07 15:30
ヘドウィグアンドアングリーイ..
at 2022-02-28 19:07
狂気のロマンチスト@おしゃれ..
at 2022-01-25 00:00

以前の記事

2022年 07月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
My Favorite Music
My Favorite Live
My Favorite Eight
My Favorite ∞Song
My Favorite ∞Score
My Favorite Collabo
My Favorite Cover
My Favorite Red
My Favorite Yellow
My Favorite Orange
My Favorite Blue
My Favorite Green
My Favorite Purple
My Favorite Black
My Favorite SnowMan
My Favorite Johnny's
My Favorite M-museum
My Favorite Movies
My Favorite Drama
My Favorite Books
ブログネタで記事を書こう
未分類

タグ

(112)
(70)
(67)
(49)
(49)
(44)
(36)
(31)
(23)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

最新のコメント

偶然を感じて、8年以上前..
by とおりすがり at 21:21
素敵です
by 腰痛マットレス at 15:56
ご無沙汰しております。出..
by みにもも at 02:07
卒業ですか。 でも区切..
by rinomasa at 14:01
こんにちは!18祭は行か..
by ゆき at 09:36

検索

ファン

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽