人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ピアノ男子

#ピアノ男子_c0405992_08042834.jpg
#月曜から演奏会

「LIFE~目の前の向こうへ」を弾いてますね。
♪もういっさーい のところ
ライブバージョンはこんなフレーズだったのか。

何十回と演奏してきてる代表曲
もうこの人のピアノの音がないLIFEは考えられないほど
村上信五のプレイになってる。
清塚さんのお墨付き。

ピアノ弾きの観点から言わせてもらうと
バンドではピアノの音はほんとに埋もれてしまうのよ。
昔から、ヒナちゃん弾いてる?って失礼にも思ってて(笑)
TVなんかの画的にも
グリッサンドのところくらいしか「見せ場」はなくて(T_T)
あ、落ちサビも実はソロなんだけどね
大倉くんしか映してくれないの…
それがピアノ弾きのサダメ。

だから
「侍唄」でピアノのエンディングができたときはカンドーした!
初披露のMステではド緊張してミスタッチしてたな(笑)
でもそれを番組のエンディングでちゃんとあやまるところ。
ヒナちゃんだけじゃなくて
亮ちゃんもよくあやまってたなぁ…素直でかわいらしかった。

インスタ動画
トランペットも「ブリュレ」イントロも聴きました。
さぁ、最後は大倉くんのドラミング
聞かせてくれるのかな?

#通はリズム隊っていう
#通は少数派

楽しみにしてます。

少数派のファンより



by mayulovemusic | 2021-03-04 11:39 | My Favorite Purple | Comments(10)
Commented by みにもも at 2021-03-04 13:10 x
インスタの弾いたみたシリーズ?いいですよね。特にピアノはこんな感じで弾いていたんだーって思いました。まゆさんみたいに普段からピアノに親しんでいるわけではない上にバカ耳の私、新鮮でした。
新規eighterとしてはヒナちゃんはピアノ下手くそ、ってイメージでいたので(ごめん)予想以上にこなれた風にカッコ良かったです。
まぁきっと上手いんだろうなって予想のつくマルヤスよりインパクトあり、でした。続けるって力だなぁ。
Commented by rinomasa at 2021-03-04 14:25 x
世間様のイメージだとヒナちゃんがピアノ弾いてるの
なんだか知られてないかスルーされてるっぽいなーと思ってます。
ピアノの出だしで?イントロ入る曲とか好きなんだけどなー。
シンプルな奴。
最近作りこんだみたいなのいくらでも作れるから。
それをあーだーこーだ言うのが関ジャムなんですけどね。

Johnny's Village1で有岡君ソロでヒナちゃんの演奏が思いのほかよかったんですよ。
なんだか何やるのか初回でさっぱりわからなかったから配信チケット買ったんですが。
星屑のスパンコール / 少年隊を弾いてたヒナちゃんを見てうわー!ってなってしまって。
ものすごく得した気分。
2回目は菊池風磨君らしいのでまた見るつもりです。
好評だったから2回目開催なったのかな?
このお二人もしも塾に出てたのでその縁から選んだのかな?

大倉君楽しみですね。
やっぱり楽器弾いてる姿見るとうわー!ってなります。
最近セッションとかないから飢えてます。(笑)
Jrで7 MEN 侍(セブン メン さむらい)というグループが
バンドやってたりするんですけどここはまー学園祭みたいな(笑)
若さゆえ?(音大の子もいるんですけど)
Aぇ! groupの方が私的には好みです(バンドはね)
Commented by mayulovemusic at 2021-03-08 15:59
> みにももさん
予想以上だったでしょ?(笑)
でもここまで来るのに何年もかかってますよー
清塚さんに先生になってもらってからの進歩がやっぱりすごいです。
Commented by mayulovemusic at 2021-03-08 16:06
> rinomasaさん
スルーされてるの??
あ、そうか。司会してる番組ではそんな話はいっさい出ないしね。
関ジャムも最近ほとんどセッションないし、関西では一般人の見る時間帯じゃないので
ヒナちゃんが鍵盤担当だと知ってる人なんてほとんどいないと思います(断言)

ピアノ(というかエレピ)の出だしの曲、ありますよ…亮ちゃんアレンジのヘブンリサイコ。
菊池風磨くんが歌ってくれたそうですね(結局観てないの)
そこだけ切り抜きで販売してくれないかしら(笑)

7MEN侍、チェック済ですよー実は(笑)
音大行ってる子、すごいですね…めっちゃマニアック!
ジュニアもアイランドTVでこんなに自由にできるんや!って感心して観てました。
音楽への熱が凄すぎる。たぶん、エイトがデビュー前にこんな動画流せる機会があったとしても、誰もやらなかったと思います。
先週の少クラで侍唄をやったそうで…
別物と思って聴かないと、いろいろシンドイだろうなと推測してます。
Commented by みにもも at 2021-03-09 13:54 x
ジャニヴィレよかったですよ。
ピアノ伴奏のヘブンリ、私でさえ泣きそうだった。eighterさんの思いが強い曲を風磨くん、ほんとに心をこめて歌ってくれたし、「間違っちゃった」って言ってたけどヒナちゃんのピアノも歌も良かった。ピアノアレンジも切ない…いろんなバージョン見たけど一番切なくかんじました。風磨くんの背負っているセクゾの歴史を見ちゃったからかもしれないけど。
この曲の呪縛を解いてくれた演奏でした。5人でまたやってほしいな。
Commented by あず at 2021-03-10 20:46 x
ピアノ男子めっちゃカッコいい!
フルバージョン聴きたいぐらいです。

これから、すばるとの渇いた花みたいなアレンジが増えたら嬉しいです!!あのユニット?アレンジ?めっちゃ好きです。

菊池くんとのヘブンリもめっちゃ良かったです。
前回セッションがあったらしいときいて今回セッション目的で課金しました。笑

娘がピアノを始めたんです!四歳までピアノを触らせない方針の先生でずっと一年間リトミックをやってました。まだドとレしか弾いてないですがめちゃくちゃ楽しそうなんですよ〜。私は練習させるというタスクが増えてしんどいですが。笑
昔ちょっと習ってた程度の私なんかあっという間に追い抜かしそうです〜
Commented by yumi8_chi8 at 2021-03-13 23:53
まゆ♪さん こんばんは

村上くんのインスタを見た時、何の曲を弾いているのかな?とわからない情けない耳の音楽音痴なので、まゆ♪さんのブログありがたいです!
ライフだったんですね~。
音楽的な事は何一つわかりませんが、それでもエイトの楽曲は心に響きます。
Commented by mayulovemusic at 2021-03-15 23:09
> みにももさん
お返事遅くなりました~ごめんなさい!
ヘブンリ、そんなによかったんですか~へぇ~
歌のところだけ、観たかったなぁ。
Commented by mayulovemusic at 2021-03-15 23:14
> あずさん
おぉ!娘ちゃんのピアノ、これから楽しみね。
最近、長女に「習い事のなかでピアノはちょっといやいやだった」と言われてショックを受けています。
私はよそのお母さんに比べると、習い事をたくさんさせなかった方でしょう?と訊いたんです。
たしかに強制的に始めた気はするなぁ…自分が弾くからこれだけは、って思ったんよね。

練習させるのは本当にしんどいです。
でもママが少しでも弾けるなら、目の前で弾いてあげることが
やる気を出すきっかけになるかもよ。
Commented by mayulovemusic at 2021-03-15 23:22
> yumi8_chi8さん
どういたしまして、です。
これはわかりやすかったです。

先日、キミトミタイセカイのピアノ伴奏譜をゲットしました。
練習します!誰が歌うわけじゃないけど(笑)


No Music No Life 関ジャニ∞と大好きな音楽のあれこれを語ります。


by まゆ♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

十八祭
at 2022-07-25 18:52
このブログの在り方について。
at 2022-04-12 18:04
SixTones CITY
at 2022-03-07 15:30
ヘドウィグアンドアングリーイ..
at 2022-02-28 19:07
狂気のロマンチスト@おしゃれ..
at 2022-01-25 00:00

以前の記事

2022年 07月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
My Favorite Music
My Favorite Live
My Favorite Eight
My Favorite ∞Song
My Favorite ∞Score
My Favorite Collabo
My Favorite Cover
My Favorite Red
My Favorite Yellow
My Favorite Orange
My Favorite Blue
My Favorite Green
My Favorite Purple
My Favorite Black
My Favorite SnowMan
My Favorite Johnny's
My Favorite M-museum
My Favorite Movies
My Favorite Drama
My Favorite Books
ブログネタで記事を書こう
未分類

タグ

(112)
(70)
(67)
(49)
(49)
(44)
(36)
(31)
(23)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

最新のコメント

偶然を感じて、8年以上前..
by とおりすがり at 21:21
素敵です
by 腰痛マットレス at 15:56
ご無沙汰しております。出..
by みにもも at 02:07
卒業ですか。 でも区切..
by rinomasa at 14:01
こんにちは!18祭は行か..
by ゆき at 09:36

検索

ファン

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽