人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「せやねん」に取り上げられた目黒蓮

サタプラが終わった後、
関西では「せやねん!」が始まる。
2001年から20年続いている長寿番組。
我が家ではサタプラが始まる前から
土曜の朝は4チャンネルなので
ずーーーーっと観てる。

吉本の若手芸人がレギュラーで登用され
歴代のコンビがM-1グランプリを獲ってきたので
関西ではこの番組に出ると出世するというセオリーになってる。

半年前は半沢直樹特集を延々とやっていた(笑)

そんな番組で今日、めめが大々的に紹介された。
「せやねん」に取り上げられた目黒蓮_c0405992_01412573.jpg

「せやねん」に取り上げられた目黒蓮_c0405992_01412597.jpg

正直言って、あんまりジャニーズ寄りではない番組である。
サタプラで充分、ジャニーズに寄ってるから
何も、続けて寄ることもないからね。

日経エンタテインメント2月号と
Myojo3月号の目黒くんの記事を読んで
もうそろそろ、めめ担と名乗らねばならぬのかな…と思い始めていたところ。

エイターとして知り合った数々のブロガーさんが
続々とスノに降りていて(マジでその確率すごい)
あちこちから
まゆさん、早くこっちに来て~♡と熱いラブコールを受けていた。
先日、その中のおひとりに
「ヤバいです、めめ担になりそう」と打ち明けたら
「めめ担、意外と周りにいません!」なんだって(笑)

せやねん!で紹介されていたエピソードは
ほぼ全部知っていた。
たぶんスタッフは直近の↑2冊の雑誌を熟読したんだろうね。

Myojoの1万字はヤバいインタビューなんだよね…
これ読むと、どんなに興味ない子にも興味もっちゃう。
ジャニーズってすごい世界だって思うのよ。
「せやねん」に取り上げられた目黒蓮_c0405992_01404355.jpg

今回のめめの1万字で私が感涙したのは
…てか、そのエピソード知るたびにグッと来るんだけど
彼がラウールのことを語る時。

もちろん6人は優しく迎えてくれました。ただやっぱ3人への風当たり、特にラウールはセンターだから、もっとも風当たりが強くて。加入直後の『滝沢歌舞伎ZERO』のときなんか特に。本番中、あいつはいろいろ思いつめて何回も泣いて。オレはそばで慰めたりしたけど、かけられる言葉なんかたかが知れてて。最後は”お前はいるだけでいい。深く考えんな。もし何かあったら絶対に守るから!”って舞台の袖で泣きじゃくるラウールを抱き寄せて泣きやませて、ステージへ送りだして。…
(中略)…当時ラウールは15才。どうしても守ってあげたくて。

これ知って、彼の男気とか包容力とか
弱者に差し伸べる手の力強さを感じない人はいるんだろうか。
彼自身、報われない10代を送ってきたのに
若くして抜擢された少年に対する慈愛の心を持っているって(涙)

もうひとつ、この子、カシコイなって思ったこと。
宇宙Sixで初めてマイクを持ったステージを観た先輩の一言
”目黒だけ宇宙Sixのバックみたいな見え方しちゃってる”
めめはこの一言でダメ押し覚醒したらしい。
この一言をくれた先輩は誰?と訊かれて

まだ言いたくないんです。自分がもっと結果を残せて一人前になったとき、”あの一言をきっかけに変われました”って感謝の気持ちを伝えたいんで。

やるなー!
普通言うやろ、ここで!
天狗になってないところ、おばちゃん大いに感動ですわ。
この先輩が誰なのか?ずっと気になって、いつ明かしてくれるんか、目離されへんやん。

せやねん!では「ポスト・キムタク」の鳴り物入りで紹介されてた。
木村先輩と共演した「教場Ⅱ」は
ただの事務所の大先輩、というわけではなく
彼が一番劣等感を抱いていた時に
何度もリピートして自分を奮い立たせていたSMAPの曲
「この瞬間、きっと夢じゃない」に支えてもらったという、
彼にとって特別な存在の先輩らしい。
SMAPってジュニアには別世界の人たちってイメージなんだろうと
勝手に想像してたけど
SMAPもやっぱりジャニーズだったんだねぇ(…ってあたりまえ)。
>その頃、スマスマにジュニアがいっぱい出るコーナーあったん覚えてるけどね

そうだ、宇宙Sixというグループとのかけもち、という存在であったことも
ちょっと気になっていたんよね。
かつてエイトにも長い間、別グループとかけもちをしてた人がいて
それはもう、ファンにもいろいろな葛藤があって…(ご存知の通り)
どうなるんやろなって思ってた。
関西にいた向井くんよりも、実は気になってた。

…なんかさぁ…こんな風に書いたら
あ、そうなのね、まゆさんはもうめめに「降りた」のねって早合点されるかもしれんけど。
まだこの時点では私は
いわゆるジャニヲタにおける「担当」ではないと思う。
あの9人の中では今んとこ一番、気になる存在であるということです。

ただ、目が♡になることは一生ないと思う(断言)
だって息子みたいな歳だもん(実際、娘の1歳上なだけ)
しょーもないことだけど
みずがめ座のB型っていう共通点だけ
ちょっと嬉しい♪>どーでもいい

ついこの前までグループにも入れてもらってなかったし
ずっと一番後ろで踊ってたコなんだってよ…
「継続は力なり」を体現してるやんか。

by mayulovemusic | 2021-02-07 01:36 | My Favorite SnowMan | Comments(8)
Commented by あず at 2021-02-07 07:38 x
せやねん、よく見てたんですが十五祭前に亮ちゃんの脱退報道が出た時その特集をしてたのでそこから見るのやめてます。

教場Ⅱ、普通に見ててwestの重岡くんにはさすがに気づいたんですがスノの目黒くんの事は知らなかったんです!(◎_◎;)
この子がスノの目黒蓮!めめ!インプットしました。

スマイルアップの動画でセクゾの風磨くん企画のリモート夜会がめっちゃ面白かったのでしょっぴーはインプットできてますので二人目です。笑
Commented by はっちゃん at 2021-02-07 08:14 x
おはようございます、私も真剣に読みました←立ち読みでしたけど😥
凄いなぁこの子って思いました、読んでから一気にめめに注目ですわ。
真面目さは活動の様子を見てて若いのにキチンとしてるなぁと感じてて、ご両親の育て方や考えがあって、若い頃からジュニアで活動していても芯がしっかりしてるんだろうと思っていました。
有頂天になって当たり前の年代なのに、人に対しても優しくも厳しくも接してる。自分を甘やかさない。
良いグループにもっともっと成長して行けそうですね。ますます目が離せません。
eighterは辞めません、グループ推しに変わりましたが(^^;)
Commented by rinomasa at 2021-02-08 15:34 x
めめに降りたのねとは全く思わなかったけど(笑)
バックで踊ってるのを見てると確かにその頃は目立つ感じでは
なかったですね。(ウォーリーを探せ状態バックあるある)
3人で加入の時は加入組でギュっとしてたイメージがあります。
ラウールはまだ子供子供してたし康二はカウセリング受けたほど
悩んでた時期だったし。
多分自分が一番状況的には辛くないからとか思ってたのかな。
デビュー発表の8月8日の東京ドームで発表の後、宇宙Sixのメンバーとギュっと
ハグしてた映像が記憶に残ってます。(事前には話してたみたいですけど)
1万字インタビューはどの人も割と大変で表に言ったり出してないだけだった話てんこ盛り。
でもスノはみんな割とよくもーまーここまで辞めないでいたよねってエピソードだらけです。
Commented by mayulovemusic at 2021-02-08 22:22
> あずさん
あぁ…そういえばその特集してたね。その日は見なかったわ。
ある意味、この番組は関西の一般人の指標だと思ってます。
半沢直樹やりすぎくらいやってたけど、実際それくらい注目されてたしね。
ジャニーズに関しても、みんなその程度の認識と興味なのよね。

セクゾの風磨くんってこの頃一皮むけたよねぇ?
なんの番組か忘れたけど、ドッキリ企画で全裸映像が流れてたわ。
ジャニーズなのにええんかい?よ…さすがにエイトもそれはないのに。
しょっぴーはバラエティにおける佇まいが好きです。5歳児。
Commented by mayulovemusic at 2021-02-08 22:25
> はっちゃんさん
冒険少年の島脱出を観てほしかったなぁ…すごかったですよ。
一緒に脱出するこーじくんに対する気持ちもね、なんだろな、この子、ちょっと古くさい昭和な感情の持ち主なんだなって。
きっとはっちゃんさんのお気に入ると思います。

エイターは今辞めたらちょっともったいないかなって思いますね。
まぁマルちゃんもそう言ってるし、ゆるーくお付き合いしていきましょう!
Commented by mayulovemusic at 2021-02-08 22:37
> rinomasaさん
元宇宙Sixの原くん?でしたよね…伊藤健太郎の代役で舞台主演したコ。
めめが一緒に出たジュニアチャンネル、観ましたよ。
義理堅いというか、同期思いっていうか…こういうとこもいいんでしょうね。

1万字、こーじくんのも読みました。
阿部ちゃんはまだ?ちょっと気になってます。
Commented by yumi8_chi8 at 2021-03-13 23:30
まゆ♪さん お久しぶりです!

私もこっそり めめを推しています。
正統派のイケメンだと思いきや、インタビュー記事を読みながら涙涙でした。

めめ♡と思ったキッカケは冒険少年の脱出島です。
小2の息子が冒険少年をいつも見ていて、こーじくん面白いなーと思っていましたが、脱出島の回でめめに感動をして、それからはめめを楽しみに見ています!

インタビューのめめを支えてる両親の話を読んで、親として見習わなくてはと思いました。
素晴らしいご両親から素敵な息子、当然の方程式だと納得です。

まゆ♪さんのめめの記事、また楽しみにしています!
って、今さらの遅コメでスミマセン!笑
Commented by mayulovemusic at 2021-03-15 23:21
> yumi8_chi8さん
お久しぶりです~コメントありがとうございます。

そーですか!めめ推しですか!
お仲間ですね~私もなんだかんだいって冒険少年の脱出島ですよ。
あの、いちいち雄叫びあげてるとこがめっちゃよかった。

ご両親の話…どんな話なんだろう。
どこかに落ちてるかな?探してみますね。

私なんかの記事でいいんですか…うっすーいですよ(笑)


No Music No Life 関ジャニ∞と大好きな音楽のあれこれを語ります。


by まゆ♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

十八祭
at 2022-07-25 18:52
このブログの在り方について。
at 2022-04-12 18:04
SixTones CITY
at 2022-03-07 15:30
ヘドウィグアンドアングリーイ..
at 2022-02-28 19:07
狂気のロマンチスト@おしゃれ..
at 2022-01-25 00:00

以前の記事

2022年 07月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
My Favorite Music
My Favorite Live
My Favorite Eight
My Favorite ∞Song
My Favorite ∞Score
My Favorite Collabo
My Favorite Cover
My Favorite Red
My Favorite Yellow
My Favorite Orange
My Favorite Blue
My Favorite Green
My Favorite Purple
My Favorite Black
My Favorite SnowMan
My Favorite Johnny's
My Favorite M-museum
My Favorite Movies
My Favorite Drama
My Favorite Books
ブログネタで記事を書こう
未分類

タグ

(112)
(70)
(67)
(49)
(49)
(44)
(36)
(31)
(23)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

最新のコメント

偶然を感じて、8年以上前..
by とおりすがり at 21:21
素敵です
by 腰痛マットレス at 15:56
ご無沙汰しております。出..
by みにもも at 02:07
卒業ですか。 でも区切..
by rinomasa at 14:01
こんにちは!18祭は行か..
by ゆき at 09:36

検索

ファン

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽