人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関ジャニ∞に聞きたい事

関ジャニ∞に聞きたい事_c0405992_10541731.jpg

十祭のアコースティックバンドや
セブンイレブンのCMでやったみたいなの
が聴きたいな。

by mayulovemusic | 2020-11-03 10:54 | My Favorite Eight | Comments(8)
Commented by みにもも at 2020-11-04 07:41 x
アコースティックいいですねぇ。Baby Babyを歌っている映像をみて、楽しそうだなぁと思ったことあります。
相変わらずマイペースに1人バックトゥーザ・フューチャーやっています。時系列無視で(笑)先日京セラカウントダウンを見たら楽器弾いているのは大山田3人のみなんですね。ギターが1本になって寂しいと思っていたけど、原点に戻ったともいえますね。しかしヤス君の衣装はその頃から奇抜だった…
Commented by mayulovemusic at 2020-11-04 21:44
> みにももさん
いいんですよ…関ジャニのアコースティック。
∞祭や十祭のを観てほしいなぁ。
十祭の「いっこにこにこ」と「ありがとう」は、私が関ジャニ∞がこうなればいいなと思っていた理想形です。どちらもオリジナルソングで。
エイタメコンのアコースティックバンドはさらに磨きがかかってました。Baby Babyもそのひとつですね。

京セラカウントダウン、パッチ、FIGHTあたりまで、後半のバンドコーナーは大山田のみでしたね。ていうか、エイトのバンドの要はこの3人だったんですよ、もともと。
初期の頃はたぶん当て振りです(笑)
とくにマルちゃん、あんなに走り回ってベース弾けるわけがない(笑)
ま、それもジャニーズらしさだと思って見逃がしてやってください。
Commented by みにもも at 2020-11-12 09:35 x
十祭見る前に十五祭ブルーレイ見ちゃいました笑。セブンイレブンのコマーシャルでやっていた(なんとなく覚えてる)デイドリームビリーバーやっていました。コマーシャルの時すばるくんっていたのかな?当時関ジャニに興味なかったから全然覚えていない…
いいですねぇ、ある程度年齢いっているのもあって無駄な力もはいっていなくて。
関係ないけど6人エイト好きかもしれないです。もちろんすばるくんも好きですが。street bluesはCDで聞いた時、すばるくんの声が1人浮いている気がして気になって(あくまで私の感想なので、すばるファンの方ごめんなさい)十五祭をみてウットリしちゃいました。声の親和性、そして年相応とはいえ大人の色気よ。
Commented by mayulovemusic at 2020-11-12 14:48
> みにももさん
デイドリームビリーバー、すばるくんいません。
6人のバンドです。よかったでしょ?

Street Bluesの件、同意です。
そういう曲、実は他にもいろいろあるんですよ。
それだけすばるくんは自分の「色」がはっきりある人だってことなんですよね。
エイトの昔の曲はすばるくんが歌うものとして選ばれているのがほとんどなので違和感ないんです。
レコーディングの時、他のメンバーは歌割り担当のところだけ歌うすですが、
彼だけはフルコーラスで録音して、いいとこどりするって言ってました。

いま、6人エイトが好きってなかなか大きな声では言えなくてね…
みにももさんと二人でこっそり、ここでやりましょう(笑)
Commented by みにもも at 2020-11-12 22:42 x
あぁ、同意してくださって凄く嬉しいです。すばるくんはすばるくんの良さがあって、彼をメインにして他のメンバーがバックにつくような楽曲は本当に圧倒されます。フローズンマルガリータとかCANDY MYLOVEとか聞いた時は、これアイドル?って。逆に合ってないなぁと思う曲確かにありますよね?

音楽に詳しいわけでもなく、ただただ好き、と嫌いで聞いているので、そうだよねって言ってもらえるとなんだかホッとします。私は5人になってからのファンなので、すばるくんや錦戸くんに対して特別な思い入れがないので、フラットに聞ける反面、無意識に地雷を踏んじゃいそうで常にドキドキしています。
これからも7人、6人、5人いずれの時代の関ジャニを楽しんで聞いていきたいなぁ。
あ、今のすばるくんの活動もアルバム買ったりしていないんですが(笑)すごく好ましく思っています。関ジャニをやめてまでやりたかった音楽…純粋にそれを追いかけている姿は、寂しいけど納得させられる強さがありますよね。
Commented by mayulovemusic at 2020-11-17 17:15
> みにももさん
>すばるくんや錦戸くんに対して特別な思い入れがないので、フラットに聞ける反面、無意識に地雷を踏んじゃいそう
あぁ…そうかも。
特にブログやSNSの世界では、ジャニーズのファンは自担中心にものを言いますからね。
みにももさんは「5人のエイト」のファンのブログやSNSを他にご覧になってないのですか?
きっと私のところにたどり着くまでに、亮担やすばる担のブログなども通ってこられたはずですよね?
私は丸山担でありながら、今の5人のことをあんまり熱く書いてないので
みにももさんのような冷静なファンの方に受け入れられるのかなぁ…

さっき、すばるくんの新アルバムの記事を書きました。
私も今はフラットに、音楽だけで判断しています。
それが私らしい音楽の聴き方だということに気付くまで、1年かかりました(笑)
Commented by みにもも at 2020-11-20 08:09 x
まゆさんのおっしゃる通り!ブログを見始めたのはエイトが好きになり始めてからなので、さほど長くはないのですが、eighterだけでなくす担、亮担の方々のブログを拝見すると自担に対する熱い思いとともに排他的とも思える文章に(何を思って何を書くのは自由ですからね)そおーっとドアを閉めることが山のようにあります(笑)

エイトではないけど、嵐ファンの方々のブログをみるとちょっと悲しくなることも(嵐も割と好きだったので)。あつい自担贔屓は微笑ましく見ることもできますが、自担以外のメンバーを感情的に攻撃するのはね…引いてしまう。7人エイト時代を見ていないのが残念と思いながらも、脱退が続いたときeighterもそうだったのかなぁと想像すると5人からのファンでよかったかも。
Commented by mayulovemusic at 2020-11-22 16:38
> みにももさん
やっぱりそうだったのですね。
嵐のファンに比べたら、エイトは他メンバーに対して攻撃的なのは少ないと私もずっと思ってました。
でも…お察しの通り、脱退(特に2人目)直後はものすごかったですよ。
近寄らなくて正解!


No Music No Life 関ジャニ∞と大好きな音楽のあれこれを語ります。


by まゆ♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

十八祭
at 2022-07-25 18:52
このブログの在り方について。
at 2022-04-12 18:04
SixTones CITY
at 2022-03-07 15:30
ヘドウィグアンドアングリーイ..
at 2022-02-28 19:07
狂気のロマンチスト@おしゃれ..
at 2022-01-25 00:00

以前の記事

2022年 07月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
My Favorite Music
My Favorite Live
My Favorite Eight
My Favorite ∞Song
My Favorite ∞Score
My Favorite Collabo
My Favorite Cover
My Favorite Red
My Favorite Yellow
My Favorite Orange
My Favorite Blue
My Favorite Green
My Favorite Purple
My Favorite Black
My Favorite SnowMan
My Favorite Johnny's
My Favorite M-museum
My Favorite Movies
My Favorite Drama
My Favorite Books
ブログネタで記事を書こう
未分類

タグ

(112)
(70)
(67)
(49)
(49)
(44)
(36)
(31)
(23)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

最新のコメント

偶然を感じて、8年以上前..
by とおりすがり at 21:21
素敵です
by 腰痛マットレス at 15:56
ご無沙汰しております。出..
by みにもも at 02:07
卒業ですか。 でも区切..
by rinomasa at 14:01
こんにちは!18祭は行か..
by ゆき at 09:36

検索

ファン

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽