人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BTS Dynamite

大倉くん…
ほんとにもう、お大事にとしか言えません。
かなり免疫力落ちてるんだろうな。
痩せすぎたって言ってたし。

マルちゃんも2週間隔離生活だって。
大切な日のアップを楽しみにしてるよ。
この機会に思いっきりマンガ読んでね。


私はあいかわらずマイペースで好きなことを追っかけます。

先日のTHE MUSIC DAYで観た
BTSの「Dynamite」
いいなーって思ってたんです。

昨日たまたまYouTubeでDance Practice動画を見かけて。
おぉぉぉ!!なんだこれは!
こんなにカッコいいダンスだったのか!と覚醒しました(笑)
ちょっとマイケル・ジャクソンを思い出します。


この定点カメラがよろしい。
お化粧もしてなくて20代の若い男の子達の素の感じ。
ダンスの構成がいいし振付が印象的。
サビの最後で軽くキックする振りがいいよね。

メンバーの名前も顔もなーんにも知らなくて
昨夜、初めて検索して
歌ってる順番で確認しました。
それでもまだイマイチわかってない…悲しいことに。

このPractice動画を見ている限り
私の好きなダンスをするのはどうやら
JIMINという子らしい。
わりとセンター張ってるのよね…歌もハイトーンでうまい。

BTS Dynamite_c0405992_22244625.jpg
この写真でいうと…
最前列右かな?(自信なし)

BTS Dynamite_c0405992_22295533.jpg
この写真だと紫の髪の子ね。
顔は左から3番目の子が好みだな~この子はなんだっけ?JIN?

今朝、出勤時にSpotifyで他の曲も聴いてみたけど
あんまりピンと来ないんよね…ラップが多いし。
どうやら「Dynamite」だけにビビっと来たみたい。
「Boy With Luv」という曲もいいけどね。
いかにもK-POPという感じだけど。
振付がキャッチ―でいいな。
みんなキレッキレ!

最近、次々と出してくる嵐の英語版の曲も好きなの。
私の場合、曲さえよければ
誰が歌っててもいい、というのはある(笑)

バンタン(BTS)は
全米ビルボード2週連続1位ということで
いまたくさんコラムがあがってます。
これは興味深かった↓

公式の動画にはキャンプ?に行ってるぽいのとか
MVをみんなで観て笑いあってたりとか
Snow Manと似たようなことやってますわ。
このグループももうちょっと観察してみようかな。

さ!
録画してある夜会、観ようっと!


by mayulovemusic | 2020-09-24 22:57 | My Favorite Music | Comments(2)
Commented by はるはるまん at 2020-09-25 15:57 x
この現代ビジネスのコラム、読ませてもらいました。
めっちゃ興味深かったです。

なるほど。。。
K-POPってなんとなくみんな同じに見えるんだけど(笑)
当たり前にここまで大きくなれたことに何か理由があるのよね。
まず、彼らグループの形が他と違っていたからこそ。
ビジネスとしても成功してるのね。

キャンプ?見てみる(笑)
そして昨日、Snow Manはでっかくなるってまゆさんが言ってた話、もうちょっとちゃんと聞きたいです(笑)
Commented by mayulovemusic at 2020-09-30 00:06
> はるはるまんさん
コラム読んでくれてありがとう。
いろいろ考えさせられたよね。日本のアイドルについても。

私もついこの前までKポはみんな同じに見えてましたわ。
そんな私がBTSをスゴイと思ったのは何より「曲」でした。
全部英語の歌詞というのが国籍をあまり気にせず耳に入ってきやすかったのかも。
結構ハングルには慣れてるんだけどね(笑)

SnowManはきっとでっかくなるという予感…
どうだろうな…私ごときが語っていいものかどうか。
ただ、世界相手に売り出していこうとするなら
このグループが最適なように思ったの。
ホントは一人でも英語ペラペラな子がいると完璧なんだろうけどね…
あ、ジェシーをコンバートする?なんちゃって(笑)
<< 「浪花から未来へ」一般の感想を聞いた 本当にラブストーリーだった >>


No Music No Life 関ジャニ∞と大好きな音楽のあれこれを語ります。


by まゆ♪

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

十八祭
at 2022-07-25 18:52
このブログの在り方について。
at 2022-04-12 18:04
SixTones CITY
at 2022-03-07 15:30
ヘドウィグアンドアングリーイ..
at 2022-02-28 19:07
狂気のロマンチスト@おしゃれ..
at 2022-01-25 00:00

以前の記事

2022年 07月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
My Favorite Music
My Favorite Live
My Favorite Eight
My Favorite ∞Song
My Favorite ∞Score
My Favorite Collabo
My Favorite Cover
My Favorite Red
My Favorite Yellow
My Favorite Orange
My Favorite Blue
My Favorite Green
My Favorite Purple
My Favorite Black
My Favorite SnowMan
My Favorite Johnny's
My Favorite M-museum
My Favorite Movies
My Favorite Drama
My Favorite Books
ブログネタで記事を書こう
未分類

タグ

(112)
(70)
(67)
(49)
(49)
(44)
(36)
(31)
(23)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

最新のコメント

偶然を感じて、8年以上前..
by とおりすがり at 21:21
素敵です
by 腰痛マットレス at 15:56
ご無沙汰しております。出..
by みにもも at 02:07
卒業ですか。 でも区切..
by rinomasa at 14:01
こんにちは!18祭は行か..
by ゆき at 09:36

検索

ファン

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ