人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堺雅人に似てるのよ

ついに半沢直樹第2シーズンが始まりました~

第1シーズンは最終回(視聴率40%超えだったんだって!)はガッツリ観たけど
前半部分はちゃんと観てなかったので
先週・先々週の総集編はありがたかった。
内容濃ゆいからあれくらいのダイジェストでちょうどよかったよね。
壇蜜が出てたんやね…時代を感じる。

第1シーズンが大流行した2013年の紅白歌合戦で
丸山くんが「倍返しだっ」をやったのを覚えてる?
これがね…そこそこ似てたのよ…
キャプってどこかにしまってたつもりが見つからないので
代わりにコレ↓を
堺雅人に似てるのよ_c0405992_23314642.jpg
流行りものはたいがいモノマネするマルちゃんですが
これやる前から堺雅人に似てると思ってたから、やってくれて喜んでました(笑)

マルちゃんが誰に似てるかを検証した記事、書いたことあるのよ。


似てるでしょ…(笑)
青い服のを発見した時、叫んだもん。
でもこのあと、もっとすごいのを見つけた↓
堺雅人に似てるのよ_c0405992_23374891.jpg
㊟丸山隆平ではありません。堺雅人です。

堺雅人さんの作品を見まくっていた時期がありました…
マルちゃんのことをいいな…と思い始めた頃(2010年頃)とかぶってたかも。
そもそもは朝ドラ「オードリー」の杉本さんから注目してました。
「新撰組!」の山南敬助がすごくよくて、切腹前の恋人との別れのシーンが絶品だった。

いろんな役柄があるけどクールな役が好き。
「南極大陸」とか「ジェネラル・ルージュの凱旋」とか「クライマーズハイ」
「大奥」のお万の方もよかったな。

「ゴールデンスランバー」とか「鍵泥棒のメソッド」みたいに追い詰められる役もうまい。
「篤姫」の将軍家定とか「リーガルハイ」はキャラものみたいな感じでぶっ飛んでる。
「クヒオ大佐」は珍しく色男の役でした…鼻がアレだったけど(笑)

ほんわかしてる役といえば
「ツレがうつになりまして」と「南極料理人」かな。

亮ちゃんも出てたドラマ「ジョーカー」はもう一度ちゃんと観たい。
二面性がある役で特にいい。秒で変わる表情。

半沢直樹はクールな面、妻には見せるクシャクシャな笑顔、大見得を切るキャラ…
堺さんのいいとこ全部出てるのが半沢なんだろうね。
それにしても歌舞伎役者さんがいっぱい出てくるドラマやね。
わかりやすい悪役を演じさせるとキマるからかなと思います。
歌舞伎の悪役ってすごくわかりやすいもんね。



by mayulovemusic | 2020-07-20 00:07 | My Favorite Orange | Comments(2)
Commented by rinomasa at 2020-07-20 00:50 x
半沢直樹は本で読んでたので若干TVだと変わってるとこもあるんですけど面白く見てました。
元々池井戸作品を読んでいたのでその流れですが。
ちょっとオーバーなのはドラマだからかな。 
ビジネス物なので今だと若干古い感じがするかも。
間が空いてしまいましたから。 
日本人が好きな話を上手く入れるのがうまい作家さんだと思っています。(人情とかチームワーク友情みたいな)

堺さんってすごくいろんな役ができる人だなと。
新撰組とか真田丸とかの大河ドラマ良かったなー。
 
丸ちゃんとは目元が似てる気がします。
丸ちゃんも大河とか出ないかな?似合うと思うんだけど。
Commented by mayulovemusic at 2020-07-22 15:52
> rinomasaさん
そうですね、池井戸潤作品のドラマ化、映画化はどれも同じテイストで、業種と人だけが違う感じがします。
あとね、主人公の妻がいつも明るくて姉御肌、でも実は献身的な人。
きっと作者の理想の妻像なんだろうな…と思って見てます。
「空飛ぶタイヤ」の長瀬くんの妻は深キョンが演じてましたけど、花ちゃん(半沢夫人)かと思いましたもん(笑)

そう、堺さんと目が似てるんです。
アーモンド型の奥二重の目が似てます。
マルちゃんは大河より朝ドラ向けだと思ってるんですけどね~
大阪局制作のチョイ役に出てくれないかなって。


No Music No Life 関ジャニ∞と大好きな音楽のあれこれを語ります。


by まゆ♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

十八祭
at 2022-07-25 18:52
このブログの在り方について。
at 2022-04-12 18:04
SixTones CITY
at 2022-03-07 15:30
ヘドウィグアンドアングリーイ..
at 2022-02-28 19:07
狂気のロマンチスト@おしゃれ..
at 2022-01-25 00:00

以前の記事

2022年 07月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
My Favorite Music
My Favorite Live
My Favorite Eight
My Favorite ∞Song
My Favorite ∞Score
My Favorite Collabo
My Favorite Cover
My Favorite Red
My Favorite Yellow
My Favorite Orange
My Favorite Blue
My Favorite Green
My Favorite Purple
My Favorite Black
My Favorite SnowMan
My Favorite Johnny's
My Favorite M-museum
My Favorite Movies
My Favorite Drama
My Favorite Books
ブログネタで記事を書こう
未分類

タグ

(112)
(70)
(67)
(49)
(49)
(44)
(36)
(31)
(23)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

最新のコメント

偶然を感じて、8年以上前..
by とおりすがり at 21:21
素敵です
by 腰痛マットレス at 15:56
ご無沙汰しております。出..
by みにもも at 02:07
卒業ですか。 でも区切..
by rinomasa at 14:01
こんにちは!18祭は行か..
by ゆき at 09:36

検索

ファン

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽