人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪バニラモナカジャーンボ食べてみた

京セラドーム参戦までの場繋ぎとして
ライトな記事、続きます。
バニラモナカジャンボ派の方からコメントをいただいて
さっそく昨日の夕方買ってきて食べてみました。
♪バニラモナカジャーンボ食べてみた_c0405992_17113212.jpg

ついでに買った甘酒・ヨーグルトと併せて

森永三兄弟と呼ばせていただきます。

関ジャニ刑事たちが訴える通り

そしてバニラモナカジャンボ派の方も熱く語られた通り

バニラがチョコモナカとは味が違いました!

森永にMOWというカップアイスあるじゃないですか。

あれに近いです。

ホワイトチョコレートはあんまり存在感ない。

それくらい、バニラの味が濃いということです。

パッケージをよーく見たら!

右下に

ここ注目!
種類別
アイスクリーム

と書いてあるんですね。

このパッケージ、最近変わったみたい。

ここでおさらいです。

日本アイスクリーム協会の説明ページによると

アイスクリームにはこのような種類があります↓

♪バニラモナカジャーンボ食べてみた_c0405992_17113246.png

森永バニラモナカジャンボは

乳脂肪分が8%(チョコモナカジャンボは3%)で

アイスクリームに分類されるんですって。

MOWはもっと乳脂肪分が多いのかと思ったら

同じ8%!

ていうことはバニラモナカのバニラとMOWは同じ??

ちなみに森永pinoも森永PALMも、

グリコの牧場しぼりも乳脂肪分は8%みたいで

要するにギリギリ「アイスクリーム」に分類されるところでコストをしぼってるんだろうな…と推測。

ハーゲンダッツは15%、レディボーデンは14%だとわかるとお値段納得です。

私はハーゲンダッツのバニラが大好きなんですけど

それ以外の市販のバニラアイスではあまり好きなのがなくて

MOWが出た時、これならイケる!

しかも安い…と納得した覚えがあります。


バニラモナカジャンボがMOWと同じバニラ感なら

ワタシ的に合格!です。

これからも時々バニラモナカを買うことにしますよ~v

だって関ジャニ∞が推してるんだもん♪

いろいろ調べてるとこんなサイトを見つけました。

『チョコモナカジャンボ』に対抗!? 『バニラモナカジャンボ』推しが気合入りすぎ! 専用営業ロボまで開発してる!

森永の営業さんはバニラモナカジャンボに商品力があると思ってるのに
商談はチョコモナカジャンボの2倍難しい
という記事なのですが
いや、ほんとこれ、私が今回この記事を書いたことに繋がりませんか??
関ジャニ∞がCMしてるっていうだけで
今までスルーしてたバニラモナカに注目することになったんです。
去年までのCMだと
エイトが3対3に分かれてチョコ対バニラみたいな構図でしたけど
いくら闘ったって、ワタシはチョコモナカしか買わないよ~って思ってましたもん。
だから今回のバニラモナカだけに絞ったCMは大正解!
少なくともエイターはちょっと気にし始めてるでしょう…
ということで森永さん。
これからも関ジャニ∞を使ってくださいね~
ハイチュウと甘酒も引き続きよろしくです~

♪バニラモナカジャーンボ食べてみた_c0405992_17113235.jpg
このボードはこの商品のキモだったんだな…


by mayulovemusic | 2019-07-25 17:50 | My Favorite Eight | Comments(8)
Commented by eight-iyas at 2019-07-25 18:14 x
合格!ありがとうございます。
あまりに、熱く語ってしまったものですから、ごめんなさいね。
私、バニラモナカジャンボを最初食べた時 モナカも、カリッとしてる時点でアイスもおいしい♡で、トリコ。
関ジャニが、3対3に分かれて CMした時
あ、私錦戸君好きで 嬉しかったという。
私、15祭まだ参戦してなくて ネタバレ回避中だから チョコモナカジャンボネタ、とても楽しかったです。アイスの詳しい情報までありがとうございます。
ハイチュウ、甘酒、小麦胚芽のクラッカーと、森永率が多い我が家です。
長々と失礼しました。

Commented by はっちゃん at 2019-07-25 20:40 x
バニラモナカジャンボ、合格おめでとうございます!
美味しかったんやぁー、ご報告ありがとうございます
私はチョコが好きで、でも食べます。バニラもおすすめですものね

さぁ、近づいて来ましたよ私は27日だけですが楽しみたいと思います

Commented by Saaya onma at 2019-07-25 21:11 x
おお!!!
バニラモナカジャンボは「アイスクリーム」やったんですね( ☆∀☆)
わたしはバニラモナカジャンボ派です♪

この前のまゆさんの記事を見て、冷やし甘酒も買おうと思いました\(^^)/
酒粕入りのが苦手なので、米麹のやつにしようと思います☆


Commented by 砂子 at 2019-07-26 12:36 x
まゆさんこんにちは。ごぶさたしてます。
私事ですが、今日健康診断でバリウム飲んでぐるぐるまわってきました。このあと自分へのごほうびにバニラモナカジャンボを食べようと思います❗
京セラもいよいよですね。私は名古屋の初日に入りましたが、エモすぎて今思い出しても泣けそうです
熱中症にお気をつけて。そして思い切り楽しんで来てくださいね❗


Commented by まゆ ♪ at 2019-07-27 16:38 x
>eight-iyasさん
いえいえ~後押しがあってこその即購入でしたよ(笑)
3対3に分かれてた時のメンバー全然思い出せません…(汗)
亮ちゃんはバニラ側だったんですね。

私の周り(リア友)でもチョコモナカジャンボしか食べたことない人が多くて
いまあちこちで宣伝してます!
熱く語ってくださって本当にありがとうございます~きっとエイターでもスルーしてる人多いかもしれませんよ~

Commented by まゆ ♪ at 2019-07-27 16:40 x
>はっちゃんさん
やっぱり食べたことないですよね?
この記事書いてよかったわ(笑)

はっちゃんさん
27日だけ参戦ということは今日だけですよね?
昨日ニアミスですみませんでした。
今日は私もギリギリにしか入れなくて…
関西にお住まいだから、いつでもお会いする機会はあるかと思います!
いつもコメントにツイートに、本当にありがとうございます!



Commented by まゆ ♪ at 2019-07-27 16:56 x
>Saaya onmaさん
甘酒はほんとに好き嫌いありますもんね~
でも森永のは総じて飲みやすいですよ。
飲まず嫌いな人も、これを機に飲んでみて欲しいなぁ…

すっかり森永の回し者になってます(笑)

Commented by まゆ ♪ at 2019-07-31 16:52 x
>砂子さん
こんにちは。お返事遅くなりました!
バニラモナカジャンボのお味、いかがでしたか?
私は今日も仕事帰りに買ってきました。
チョコモナカジャンボとセットで(笑)
家族の誰が食べることになるかな…でもモナカ、きれいに割れるから食べたい分だけ食べれていいんですよね。
今日は特価で98円でした!


No Music No Life 関ジャニ∞と大好きな音楽のあれこれを語ります。


by まゆ♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

十八祭
at 2022-07-25 18:52
このブログの在り方について。
at 2022-04-12 18:04
SixTones CITY
at 2022-03-07 15:30
ヘドウィグアンドアングリーイ..
at 2022-02-28 19:07
狂気のロマンチスト@おしゃれ..
at 2022-01-25 00:00

以前の記事

2022年 07月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
My Favorite Music
My Favorite Live
My Favorite Eight
My Favorite ∞Song
My Favorite ∞Score
My Favorite Collabo
My Favorite Cover
My Favorite Red
My Favorite Yellow
My Favorite Orange
My Favorite Blue
My Favorite Green
My Favorite Purple
My Favorite Black
My Favorite SnowMan
My Favorite Johnny's
My Favorite M-museum
My Favorite Movies
My Favorite Drama
My Favorite Books
ブログネタで記事を書こう
未分類

タグ

(112)
(70)
(67)
(49)
(49)
(44)
(36)
(31)
(23)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

最新のコメント

偶然を感じて、8年以上前..
by とおりすがり at 21:21
素敵です
by 腰痛マットレス at 15:56
ご無沙汰しております。出..
by みにもも at 02:07
卒業ですか。 でも区切..
by rinomasa at 14:01
こんにちは!18祭は行か..
by ゆき at 09:36

検索

ファン

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽