人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西郷どん 錦戸亮劇場開幕!

大河ドラマ「西郷どん」
第22回「偉大な兄 地ごろな弟」
どんどん面白くなって来ましたよ~
前回の愛加那との別れ、島唄に送られながらのラストシーンはすっごくよかったです。
奄美大島での吉之助さぁの3年間を見てこそ、その後に発揮する器の大きさをより感じることができると思います。
亮ちゃんが出てくるまで見てなかった人は
ぜひぜひ、ドラマガイドやHPで奄美大島編のあらすじを読んでくれしょり(島言葉)
そしてそして今回!
満を持して
西郷信吾=錦戸亮登場!
鳴り物入りで登場しました。
ベベーンと効いたベース音からの、粋でおしゃれな出囃子に乗って。
あのBGMのタイトルはきっと「信吾のテーマ」かもしれない(笑)
登場後、たった30分ほどでコロコロ変わる表情!
「肩で風を切って歩く」イキってる信吾
偉大な西郷吉之助の弟として一目置かれて得意げな信吾
おゆうを身受けするにはどうすればいいのぉ?という甘えた顔な信吾
兄さぁに投げ飛ばされて口ごたえする反抗期の少年みたいな信吾
急進派の有馬新七を説得する兄さぁの言葉に聞き入る信吾
ずっと置いてけぼりで淋しかったのボク…な信吾
もぉ~信吾どん 
かわいいったら!!
そして極めつけは
兄さぁにいたわりの言葉をもらって…
信吾、苦労をかけたの
寂しか思いをさせてすまんかった
おはんはようきばったとじゃ
西郷どん 錦戸亮劇場開幕!_c0405992_17061992.jpg
うるっときたあと、布団をかぶって背中をむけたとたん
うれし涙ポロリ…
なによこれ~。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
1話のなかにどんだけ「俳優・錦戸亮」を詰め込んでくれてるのぉ~??
錦戸ファンにとって大満足の脚本演出でした。
中園ミホさん あいがとございもす!
すごくよかったからダイジェストはっとこ。
公式HPより 亮ちゃんのインタビュー
もちろん、「西郷どん」は亮ちゃんだけのドラマではありもはん。
なんといっても主役の鈴木亮平さんがめっちゃいい。
島から帰ってからの吉之助の肝の座りようがハンパない!
これからもう一度、島流しに遭って
それも前回の流罪とうってかわって、かなり過酷な環境なのに
目的を果たすためには絶対に死なないと決めている男の強さを
亮平くんはどう演じてくれるでしょうか。
目が離せませんよ!
大河と朝ドラ(笑)

by mayulovemusic | 2018-06-10 22:38 | My Favorite Yellow | Comments(2)
Commented by みはる at 2018-06-10 22:49 x
まゆさんこんばんは!
たった今、録画の西郷どんと朝ドラを見終わったとこです(笑)
信吾登場シーンの音楽、かっこよかったですよね~。公式サイトにあったように、新人類登場!ってのを端的に表してて、新しい風が吹いた、って気がしました。
それにしても憎めないかわいい弟信吾…。錦戸くんの魅力満載でしたね。
これからもとっても楽しみです!
朝ドラの方も強烈で(笑)、とっても楽しい…。



Commented by まゆ ♪ at 2018-06-11 22:29 x
>みはるさん
3人してみごとにかぶりまくり(笑)の感想でしたね~!
てか、今回の西郷どん見て
亮ちゃんの演技力にうならないエイターなんていないと思うけどね…

信吾さん見てると、なんとなく「ごめんね青春」を思い出しました。
なんでかな…心にうすーく傷がある感じ?引きずってる感じがへいちゃんとかぶるのかしら。
へいちゃんの兄さぁはえなり君だったけどね(爆)

あのベース音が「新しい風」を表してるっていうの、「みはる説」と呼ぶことにします!

朝ドラも語り合いたいですね~
なんといってもね、秋風センセと正人くんなのよね♪




No Music No Life 関ジャニ∞と大好きな音楽のあれこれを語ります。


by まゆ♪

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

十八祭
at 2022-07-25 18:52
このブログの在り方について。
at 2022-04-12 18:04
SixTones CITY
at 2022-03-07 15:30
ヘドウィグアンドアングリーイ..
at 2022-02-28 19:07
狂気のロマンチスト@おしゃれ..
at 2022-01-25 00:00

以前の記事

2022年 07月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
more...

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
My Favorite Music
My Favorite Live
My Favorite Eight
My Favorite ∞Song
My Favorite ∞Score
My Favorite Collabo
My Favorite Cover
My Favorite Red
My Favorite Yellow
My Favorite Orange
My Favorite Blue
My Favorite Green
My Favorite Purple
My Favorite Black
My Favorite SnowMan
My Favorite Johnny's
My Favorite M-museum
My Favorite Movies
My Favorite Drama
My Favorite Books
ブログネタで記事を書こう
未分類

タグ

(112)
(70)
(67)
(49)
(49)
(44)
(36)
(31)
(23)
(22)
(20)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)

最新のコメント

偶然を感じて、8年以上前..
by とおりすがり at 21:21
素敵です
by 腰痛マットレス at 15:56
ご無沙汰しております。出..
by みにもも at 02:07
卒業ですか。 でも区切..
by rinomasa at 14:01
こんにちは!18祭は行か..
by ゆき at 09:36

検索

ファン

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽